過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【笑顔と握手。気恥ずかしさは・・・】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り232日あるぞ

『今日のメッセージ』
~成功脳の作り方~
【笑顔と握手。気恥ずかしさは・・・】

笑顔の素敵な人と
お話していると
気持ちいいですよね(^^)/
逆に苦虫を噛みつぶした
ような顔を見るのは
心地よいものではありません
まぁそれどころか
不愉快になっちゃいます
とはいえ・・・
誰しもときには
渋い表情やしかめっ面仏頂面を
したくなることもあるでしょう
そこですよ そこ!
そこはグッと我慢して
常に笑顔を心がけたいですね
なぜならあなたの笑顔は
お相手に好印象を与えるだけでなく
あなたの笑顔が
自分自身の潜在意識を楽しく
肯定的にするからです
プラスもう一つ
笑顔とともにもう一つ
習慣づけたいのが握手です
もともと握手の習慣がないって方は
初めのうちは気恥ずかしさが
先立ってしまうかもしれないですが
握手を求められて
気分の悪くなる人は
いませんよ(^^)/
必ず差し出した手を快く
握り返してくれるはずです
以前インタビューさせていただいた
増収増益を続けられておられる経営者様が
こんなお話をされていらっしゃいました
それは
私は決して特別な人間
ではありませんよ
それにこれだという何かが
あるわけでもないですよ
きっと私は笑顔と握手
でここまできたのです
そこだけは全力投球です
私には何もないが誰にも
負けない笑顔と握手がある
と仰って豪快に笑って
いらっしゃいました
ぜひ気恥ずかしさは
小脇に抱えて一歩
踏み出してみましょう
もちろん自分の方から
手を差し出すわけだから
あなたの気持ちも間違いなく
積極的になりますよ
笑顔と握手は他人さまの
気分を良くするだけでなく
実は自分自身の気分も
良くなるのです
笑顔と握手は
ビジネスの場面だけでなく
ご家庭でも
コミュニケーションの基本
笑顔と握手でお相手の心を
ガッチリ掴んでいきましょう!

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

あなたがお仕事で
本気で成果を出そうと
考えていらっしゃるのなら
未来に向けて勇気を投資してみませんか
まずは無料プレセミナーにお越しください
「習慣形成トレーニングプレセミナー」
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZjU0NzRkYzAzO

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です