過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【学んで実践? 真の実践】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り253日あるぞ

『今日のメッセージ』
【学んで実践? 真の実践】

2022年1/3が過ぎようとしている
自分自身の2022年1/3を
振り返りながら最後まで
読んでいただければ嬉しいです

まぁいつもお話ししているのですが

一生学びですねって・・・

あくまでも

自己成長の一環として
自己実現
成りたい自分
お役に立つ自分
に成るために

皆さん一緒に常に学び
感じ実践し続けましょうね
とお伝えしています

学び続ける=学びを活かす

ってことですよ

実践とは

出力しその学びを活かす
ってことですからね

ただ学ぶ側で居続けるのは
とても楽な生き方ですね

気持ちよくもなれますし
責任も取らなくてよいですし

なんか学んでいるかぎり
自分が成長しているような気もします

どうでしょうね皆さんね
どこかの時点で学びを活かす
という段階へステージへ
進んでくださいね

いやあえて言うと

そのステージに

進んでいく必要があるのですよ

学び、実践!

実践とは
その学びの出力ですよ

もちろん自身でもやる

行動するという見本も必要ですし

誰からお伝えするということこそ

最重要ですよ

例えば
弊社、井上久理子コーチが積極的に取り組んでいる
SBTスーパーブレイントレーニングの関係で言うと

「女性のためのSBT」や
「SBT3級資格取得講座」

自分の学びということより
周りのためにお子さんのために
職場でこんな方がいて・・・等々

自分のこともだがそのメソッドを
実践し伝えるコトによって
自分以外の他の人のために
学び実践されている
女性の方が参加されています

専業主婦の方も多く学ばれています

学びを活かす
そのために必要なコトを学ぶ

周りの変化を期待していても
何も変わりませんよ

それに周りの変化次第で
自分の人生が決まるなんて
嫌じゃないですか

自分が変われば
周りも変わりますよ
自分が変われば
廻りの景色が変わりますよ

知っている山への山登りから
知っている、から、やっている

そして
やっている、から、出来ている

そしてそして
出来ている、から、お伝えしている

自分も実践し
お伝えしている山登りを
目指してくださいね

このメルマガ読んでいただいている

あなた!

あなたは沢山の方に
知らず知らずに影響を
与えているのですよ

 

SBTメンタルコーチ3級

https://onl.la/AhnU13Y

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です