過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ47 【正解なんてない。自分で考えて自分の答えを導き出す】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り278日あるぞ

 

『今日のメッセージ』
社会人として生きる若者へ47
【正解なんてない。自分で考えて自分の答えを導き出す】

何が正解か?
何が正しい答えなんだろう?

それって思い込みだよ
それって勘違いかもね

答えがあると
思いこまされているだけじゃないかい

それは「誰かが決めた正解」で
そしてそこにいち早く到達した人が
優秀な人と言われるのかもしれない

そんな生き方も否定はしないが
あなたが真に成りたい自分
理想の自分に近づきたいなら
それはお勧めはしない

社会とは正解が無いコトを
前提として
あなた自身で情報を収集し
自分なりの考え方を持つ

そしてその考えを周りの人に
話をし質問し意見を頂き
情報を集め実践を繰り返す

この生き方をお勧めするよ

きっと学ぶコト
実践するコト
生きていくコト
の楽しさが全くちがうはずだよ

えっとはいえ
何をどうすればいいのですか?
って

今・・・

目の前の自身の
課題をやろうとしているのかい?

目の前のコトをやれば
必ず前には進むよね
ここが肝心なんよ

やらないよりは
もちろん前に進む

色々とつい
さぼってしまった過去
そんな時

急に邪魔が入って
進まなかった過去
そんな時

いちいちさぁ
くよくよして
後悔したって
はじまらないし
うだうだ言うなんて止めなさい

とにかく進む!

だから
その分
コトは進む!

自分の課題は
自分で見つける

そのために今日も動く!
ってコトだね

◆本日3月29日12時20分~
『VOICY 生LIVE』
香取貴信くんと皆さんからの
質問にお答えします。
【VOICY でお待ちしております】

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です