過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ46 【「成長する喜び」】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り279日あるぞ

『今日のメッセージ』
社会人として生きる若者へ46
【「成長する喜び」】

 

学んでいますか?
学び続けていますか?
学生時代は
良かったよな
だって教科書や問題集があって
それを学び
回答していけば
良かったんだから
なによりも
絶対に「正解」という
答えがあるんだから
小学校6年間
中高で6年間
大学に通ったとして4年間
で合計16年間
人生80歳まで
いや90歳
まだ生かされるとして
22歳で卒業後68年間ある
何も学ばなくて
成長していくってことは
考えられないだろ
自分で学び成長することの
喜びを見つけるコトが
自分教育の一番の胆なんだよ
何をどう学ぶかよりも
こちらが先だよ
それが・・・
自分が喜ばないのに
何やっても続かないよ
私たちは最も重要な
コトに気づいていない
それは社会人とは
学生とは違い独学なんだ
人生とは
学校での学びではなく
独学する時間の方が遥かに長い
自分磨きに
いくら学び実践しても
ゴールなんてありません
ましてや自分磨きに
「正解」とか「完成」とか
一生ありませんよ
尚且つ「課題」も
誰も提示してくれない
社会人とは自分で
自分の課題を作り出す
そしてそれに
チャレンジしていくのです
その課題探しを楽しみ
そこに向かうチャレンジを
喜びとする!
「成長していっているな自分」
って感じる喜びを
自分自身の手で創り出そう

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です