過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

『今日のメッセージ』社会人として生きる若者へ17 【引きずられないコト】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り308日あるぞ

 

 

『今日のメッセージ』

社会人として生きる若者へ17
【引きずられないコト】

人生は色々あって良し!
いちいち何かあると
これから悪いことが
起きるんじゃないかと
身構えたりしていませんか?
上司に呼ばれたら
あっ俺何かやったっけ
付き合ってる人からの着信は
あっ何か悪い話カモしれない
おいおいいちいち
そんなこと想像してたら
やってられないよ
で・・・
想像に近いコトが起きたら
「やっぱりね」でしょ
脳の仕組みを勉強しよう
分かり易く書きますよ
心配するってね
「心配する」は
悪いことが起きた時に
すごくがっかりしてしまう
そのことを先回りして
安心感を得るために
あらかじめ心配しているのです
逆にポジティブで生きる
を選択しましょう
良いイメージだけ
考えて生きていたら
もしも好ましくない
状態が起きた時にはがっかり
・・・するよね
期待を裏切られたって感じ
心配は
がっかりを最小限にするための
脳の保険だよ
その保険がどんどんと
マイナスイメージをふくらませ
前に足がでなくなるってこと
だから脳の仕組みを勉強して
最善をイメージし
最悪を分析しておく
習慣を身につける
最強のプラス思考で
生きようと言ってるわけ
そこで脳の仕組みというより
まずこれを覚えておいてください
ポジティブに生きる!
うまくいかなかったとき
好ましくない状況になった時に
はじめてがっかりすればいいんだよ
人生は色々あってよし
失敗したらどうしようと思うコトが
失敗なんだよ
えっ・・・
それでも悪いイメージになったら
どうするかって!?
はい・・・
それはね
幻だよ(^-^)
ってことにしてしまえ
あなたの自身で
脳をコントロールし
周りに振り回されない生き方をあなたらしく
人生を生き抜きませんか
一度ページの内容読んでみてくださいね
☆SBTスーパーブレイントレーニング
 3級資格取得講座開催します
3月13日(日)9時30分~15時
3月15日(火)9時30分~15時
3月21日(月・祝)12時~17時
※1日で3級資格が取得できます※
※日時合わない方は個別対応もします

 

 

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です