過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【生きている間に気がつかなければいけない一番大切なこと】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り34日あるぞ

出版します

「人生を変える!理想の自分になる!超速! 習慣メソッド見るだけノート」
  宝島社さん 11/26発売

「知らないうちにメンタルが強くなっている」
三笠書房さん(王様文庫) 11/29発売

と、2冊出版します
Amazonで予約ができます

一度ご覧くださいね
https://x.gd/Rbzz7

【生きている間に気がつかなければいけない一番大切なこと】

今日はぜひ最後まで読んでいただきたい
吉井雅之より

27日から弊社主催の
自分に気づく!!
をテーマに大阪で合宿に来ています
30名の参加者と共に磨きあっています

さて最終日・・・

どうしても今日はこの詩をご紹介したくって

魅力的な唇のためには
優しい言葉を紡ぐこと

愛らしい瞳のためには
人々の素晴らしさを
見つけること

スリムな体のためには
飢えた人々と食べ物を
分かち合うこと

豊かな髪のためには
一日に一度子供の指で
梳いてもらうこと

美しい身のこなしの
ためには決して一人で
歩むことがないと知ること

人は物よりはるかに多く回復し
復活し生きかえり再生し
報われることが必要なのです

くり返しくり返し報われることが

決して何人たりとも
見捨ててはなりません

助けてくれる手が必要な時
自分の腕の先にその手が
あることを思い出して

年をとると人は自分に
二つの手があることに
気づきます

一つの手は自分自身を助けるため
もう一つの手は他者を助けるために

(米国の詩人サム・レヴェンソンが
孫娘に充てた手紙であって彼の詩集
「時の試練を経た人生の知恵」
に収録されていたたものを
ユニセフ親善大使オードリーヘップバーンが
詩の形に直して子供たちに読み聞かせたもの)

さあ今日も
共に学び共に成長し
共に子供たちの
見本となる大人になろう

合宿最終日まで
気合と喜愛で

 

「生きている間に気がつかなければいけない一番大切なこと」

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です