過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【運を引き寄せる。ひと手間の習慣】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り38日あるぞ

【運を引き寄せる。ひと手間の習慣】

☆成功習慣実践編

チャンスや幸運を
自分でつかみにいこう

数々の成功者の皆さんの実例として
偶然の出会いがきっかけで成功した
という例は沢山ありますよ

いつも申し上げている通り
成功へのポイントは

明確な目標設定と
その目標の達成時の
ワクワク感の先取り

そしてそこに向かって
努力し続けることなのですが

自分一人の力だけで
成し遂げられるコトは限られていて
社会の中で成功を手にするには
必ず誰かの力が必要になる

成功とは沢山の人との関わり
の中で生まれるのですね

あなたの周りの方も同じですよね

積極的に人に会い
たくさんの友人知人を持っている人ほど
チャンスや幸運に出会う確率も
高くなっていませんか

それには理由があります

チャンスや幸運の多くは
人が運んで来てくれるもの
だからですね

そして・・・

 

運のいい人の特徴の一つに
出会った人たちとの関係を
大切にしそれを維持する
努力をされています

ってことで今日から
もうひと手間かける習慣
を意識してみませんか

不精者でというよりも
ちょっとのひと手間って
意識しましょう

直ぐにメールを出して
出逢いのお礼なんかもいいかも

葉書を書く習慣もいいでしょうね

あっ営業や売り込みじゃないですよ
ただ出逢ったことへのお礼ですよ(^-^)

だって奇跡的な出会いですよね

ちょっと考えてみて下さい
例えば毎日5人の新しい方との
出逢いを頂いたとしましょう
(毎日5人も想像しずらいかもしれませんが)

毎日5人
一週間で35人
一年で1,825人

これを20歳から70歳まで
50年間続けても91,250人

この数字みてどう思いますか?

地球上の人口が70億人とも
言われている中で毎日5人もの方
と出逢え50年続けたとして
9万人しか出会えないのですよ

そんな出逢いって奇跡的でしょ

なんでもいいので
出逢った方に対して不精しないで
ひと手間かけてみませんか?

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です