過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【ストレスと悪しき習慣】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り63日あるぞ

【ストレスと悪しき習慣】

モチベーションが
高い?低い?

モチベーションって
プラス思考の要素もあれば
マイナス思考の要素もある

「志のモチベーション」
社会的意義のような
ポジティブ発想ですね
使命感もこちらに入るでしょうか

「ご褒美のモチベーション」
快楽やワクワク感で楽しく
なってくるのでしょう

「恐怖のモチベーション」
怒られたくないや
経済的重圧による
やらなければいけない感じ
これはマイナス思考の
モチベーションかな

プラス思考・マイナス思考ともに
モチベーションは発生し
そして「人」を動かします

モチベーションが高い低い
云々ではありません

すべては「習慣」です

習慣形成トレーニングでは
悪しき習慣を切り捨てて
人生を進化させるための
好ましい習慣を身に付ける
コトにポイント絞っています

そのために自立型姿勢を確立する
トレーニングも並行して行います

塾生の皆さんを見ていて感じるコト

それは人間ってストレスが溜まるほど
悪しき習慣に依存してしまいますね

誰しもどうすれば脱出できるかは
知っているはずなのにね

知っている山から
出来ている山へ

そのために重要なコトは一つ
「やっている状態」を
繰り返し反復するコトなのです

やっている状態をキープしながら
内なる自身の感情と会話する

そして次の「やっている状態」に移る
決して自分から逃げないでね

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です