過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【情熱に従う】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り125日あるぞ

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』
【情熱に従う】

『人が人生を終える時に後悔する20の項目』
というお話を読んでの
ナニメン流勝手な解釈で書かせていただいています

◆17
もっと自分の情熱に従うべきだった

人生を終える時に
この後悔はしたくはないですね

私たちは成りたい自分に成ろう
としているのだろうか?

それとも何かに迎合し
なんとか現状維持で生きようとしている
のではないだろうか?

私たちの脳は
現状維持プログラムが強く働くんだ

みなさんやっぱり
この上記の後悔だけは
したくはないですよね

一度しかない人生です

他人さまの人生を歩むのではなく

自分自身の情熱を注げるコトを
やりましょう

その結果

うまくいくか
うまくいかないかは
分からないけれど

自分の情熱を注いだ
そのプロセスを誇りに
人生の終わりを迎えよう

ナニメン今年62歳
後何年生かしていただけるか分からないが
やりたいコト山ほどあります

その中には
今までの人生でお世話になった方への不義理を
始末つけないといけないこともある

現状でも
もっと整理しなければいけないこともある

今までの人生皆さんも
人生色々あったと思います

でも産まれてきて
今日も命が続いていて
もう奇跡の連続だ

あなたは残された人生
何に情熱注いで生きていきますか?

私は周りの方の評価ではなく
自分の成りたい自分に成ります!

人生が終わりを迎えた時に
自分自身に「よくやった」
と言ってやりたいです

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です