過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【言い争いは辛い】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り126日あるぞ

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』
【言い争いは辛い】

『人が人生を終える時に後悔する20の項目』
というお話を読んでの
ナニメン流勝手な解釈で書かせていただいています

◆16
言い争いなどしなければよかった

そうだよなぁ~
年齢を重ねていって
今までの人間関係のコトを振り返ったら
そう感じるんだろうな

私はすでにこのメルマガを書きながら
沢山の人の顔が浮かんできます

その時は俺が俺がだったり
私が正しいだったり
こうあるべきだったり

でもあの過去に
言い争いをしてしまった人と
もう会って話出来るコトないもんなぁ

互いに何か
心に残ったままやったりするよな

今もそうなんよ

今日、もしも
言い争いをしてしまった人がいたとして
その人にまた会えるなんて保証もないしね

言い争いになるようなことはやめておこう

お互いがお互いのコトを尊重し
理解し合えばいいんだな

まぁお相手がどうあれ
まずは自分自身がそう決めて
相手と会話すればいいんだ

他人さまとは感謝で付き合う!
人間だれしも同じだ

「自分のコトを理解してほしいんだな」
自分もそしてお相手もそうなんだよ

「受け入れる」
ができないとしても
「一旦、受け止める」
ことはできるよな

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です