過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

自立とは

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り186日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』【自立とは】

改めまして

自立とは

いかなる環境・条件の中においても
自らの能力と可能性を最大限発揮して
道を切り開いていこうとする姿勢

って聞くと
ついつい難しく考えてしまいそうですが

このポイント3つだけ
意識してみてください

一つ
「自分を元気に出来るのは、自分自身だけ」

だれが、どうのこうのとか
あの人がどうとか考える必要なし

出来事に意味は付いてませんよ
その出来事に
わざわざ意味を付けているのは
自分自身ですよ

あなたがどうなりたいか次第で
今日のやる気、元気を
自分で創り出すのですよ!!

一つ
「今、置かれている環境や条件は一切関係ない」

だれのせいでもない
環境や条件が整わないから
動けないのではなく
動かないから環境や条件が
整わないんだよ

そもそも私の思うように
環境や条件が
既に整っているコトなどありえないでしょ

一つ
「今、そこで出来るコトを全力でやる」

一日一日やり切ることだな

毎日100%出し切るから
能力が向上するんだよな

もともと出来る人なんて
存在しないでしょ
出来る人が居るんじゃない
やった人が出来る人に
なっただけなんだよ

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です