過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

ジュンク堂さんありがとうございます

3月5日は思い出の地(^^)/

ジュンク堂三宮店にとトークショウ

ありがとうございます

参加いただいた皆さんのFB投稿より

松崎世里子さんhttps://www.facebook.com/yoriko.matsuzaki.7?__tn__=%2CdC-R-R&eid=ARBCnSpXVlsDG7Y15a7ksRTsC5xcrpCH2XrtRFyRpv2M9xiuw9fTIwIYkrtOsd2QJmYJQbIGdHpBcD2U&hc_ref=ARRmSRkWNgHixGHAqDZBOA8PyjX-xlzJBAhdef6gCqlhfuY6lxXWxdsv6gCvMH_xCPY&fref=nf

【人は人のために一生懸命な人に心奪われるもの】
『習慣が10割』著者でもあり、大人が元気になることで子供も幸せにする経営コンサルタント、吉井 雅之さんの神戸三宮ジュンク堂書店講演会に伺いました!
正直、大阪での出版記念講演会にも伺いましたが、比にならないくらい気持ち揺さぶられて!
『なぜ習慣が大切なのか?』
単純に良い習慣を身につけるという話ではないんです。
吉井さんご自身が習慣について意識を変えたきっかけは、お母様へ投げた言葉。
それが反射鏡みたいにずっと想い巡って再スタートを切るきっかけとなったこと、あまりに壮絶すぎて途中胸が詰まりました。
聞いてるだけでも涙出そうやのに、なんでこんなに普通に優しく語れるんやろうかと。
そして、どうやって克服してきたのかの答えは、
日々の積み重ね、『習慣』を決めたことでした。
今日やって明日すぐ結果は出ません。
でも、ほんの些細な自分との約束が、積み重なる事で
未来の自分も大切な人の幸せに繋がるんです。
誰かのためにありたいからこそ、本当にがむしゃらになれるもの。
本気な人が世界変えるんや。

あまりに熱いメッセージをたくさん受け取り。あたし、理想を追いかけます!そんな決意表明な夜になりました。

ちなみに動く吉井さんに感動してたら(普段はメルマガ拝読してます)、著書のサインの列がえらいことになり出遅れました。
女性ファン多し。

 

藤井晶子さんhttps://www.facebook.com/madame.fujii?__tn__=%2CdlC-R-R&eid=ARDxPNdEd7lA3CQNhOOvybPrh0KIPAHCmxHoQFOKAlJX1YdrDujZxQohZtUe4wURedDJY0jdmSpLw7WJ&hc_ref=ARQR_XvLAg1JZy_tN3sugt9EWDSd-AtuZfO3QAFtFuJnFeR_x1Q5pGEmOMEsQlObrf0

彼の温度=熱い
ハート=あたたかい
ジャンル=人垂らし!
過去=登り坂下り坂、ま坂のヤバイ人になった時期も。。
習慣が全て。
常識も直感さえも習慣の積み重ね。
さすが人垂らしの吉井先生
話しに引き込まれます!
質問しました。
ダイエットを続ける習慣のコツは?
女将 コレ食べてしもた、、太るわ と思ってませんか?
思った通りになってるでしょ!
最後のシメにくりこさん。
コレたべたら痩せるわ! はウソになりますよね。
だから、コレ食べたら ステキになれる、、と思って食べます。続けるとスリムになりました!
素直な私。
さぁ ステキになるために
いただきまーす!!
あっ!
この方、偉ぶらない、学校の先生の先生や子供にも講話されます。
職業欄には経営コンサルと書くらしいです。

みなさーーん。ありがとうございます

 

#習慣が10割 #吉井雅之 #人材育成 #元気が出る講演会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です