過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【なぜ思い通りにいかないのか。それは、「習慣の作り方を知らないから」です。】

『今日のメッセージ』
【なぜ思い通りにいかないのか。それは、「習慣の作り方を知らないから」です。】

あなたは今、こんなことで悩んでいないでしょうか。
「早起きが続かない」
「英語の勉強を始めたのに、途中で挫折してしまった」
「ダイエットしたいのに、つい食べ過ぎてしまう」
「タバコをやめたいのに、やめられない」

どれもよくあるお悩みだと思います。

その原因はあなたの意志が弱いからでも、
やる気がないからでもありません。

ましてや、
生まれ持った能力や性格のせいでもありません。
では、
なぜ思い通りにいかないのか。
それは、
「習慣の作り方を知らないから」
です。
「習慣」とは、自分でこれをやると決めたことを、コツコツと続けることです。
そして、どんな習慣を身につけるかで、あなたの人生が決まります。
習慣がすべてを決めている。
つまり、
「習慣が10割」である。
それが、
この本で私がお伝えしたいことです。

私は習慣形成コンサルタントとして、
これまで企業経営者から一般の会社員、
学生や子どもたちまで、習慣の作り方を教えてきました。

その中で、習慣によって人生が大きく
変わった人たちを数え切れないほど見てきました。

まったく受注が取れなかった
営業マンがトップセールスに生まれ変わったり、
自分に自信が持てなかった女性が
ダイエットに成功してイキイキと輝き始めたり、
ぎくしゃくしていた夫婦関係が円満になったりと、
習慣を身につけたことで自分らしい人生を
歩み始めた人たちがたくさんいます。

だから私は断言できます。
「習慣には、とてつもない力がある」と。

仕事や勉強、家庭や人間関係まで、
あらゆる場面で習慣はあなたの強い味方になってくれます。

これは、「習慣が10割」


の、はじめにの章に書かせていただいた
文章の一部です

みなさーーん
習慣は、人生を通して役立つ最強のスキルなのです。
習慣を作るのに、能力や資質は関係ありません。

ぜひ、自分自身に挑戦してくださいね

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

脳の整理整頓をお手伝いしています
ストレスや不安に強くなって人生を楽しみましょう
『企業の業績向上のお手伝い』
SBTプレミアムスクール成果続出す
16期生が1月からスタートしますよ
☆SBTプレミアムスクール【東京校】16期生
http://simpletask.co.jp/sbt/t16
1月20日(日)~4回コース
☆SBTプレミアムスクールとは
http://simpletask.co.jp/premium

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です