過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

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ナニメン 吉井雅之の日記

【出来る営業マンってここが違うって何ですか?】

『今日のメッセージ』
【出来る営業マンってここが違うって何ですか?】

頂いたご質問

ナニメンさん還暦セット申し込みました
私は、営業職なのですが
成績に波があり、何がいけないのか
自分でもいまいちわかってなくて
まずは、何か一つ磨き切ろうと
今回、習慣形成のDVDを申し込みました

ナニメンさんの思う
出来る営業マンってここが違う
って何ですか?

ありがとうございます
売れる営業マン、出来る営業マン
そうですね・・・
売れる、出来る、
思考習慣と行動習慣でしょうね

きっと、そう呼ばれている方は
別の商品やシステムを販売しても
ようは違う業界に行かれても
成功されると思います

では・・・
私が思う中での
思考習慣で平素から
自身で訓練出来るポイント
をご紹介しておきます

出来る営業マンに限らず
出来る人というのは、

『お相手の「潜在ニーズ」を
何気無い会話の中から
引き出すのが上手い』

例えば・・・
お相手が
「アイスが食べたいなぁ」
って言葉を発したとしたら。

その顕在ニーズの裏にあるモノや
コトをどう分かろうとするかです

そのお相手が
「暑くて冷たいものが欲しい」とか
「ストレス開放や気分転換で甘いものが欲しい」とか
という潜在ニーズをキャッチする。
ってことですね。

この、お相手の潜在ニーズを
キャッチするというコトは
営業職の現場でのみ
活かされることではなく。

人間関係構築にも重要ポイントですよね

お子様の、部下の、上司の、仲間の
潜在ニーズをキャッチしていますか?

お相手の上辺の言葉に
一喜一憂せず
ぜひ、潜在ニーズは何なのか
考えるという思考習慣を身に付けましょう

大丈夫です
まずは、お相手のコトを気に掛ける
ってところからはじめてみてください

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

新刊発売を記念して
大阪で・・・
「習慣形成の本質セミナー」
http://simpletask.co.jp/seminar-info/lhfosaka
11月18日 日曜日15時~

札幌で・・・
「出版記念講演会」
http://simpletask.co.jp/seminar-info/sapporo
12月2日 日曜日 15時~

みなさーーん
ぜひ、お越しくださいね

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

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