過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【心を込めて直筆のモノを書いてみよう】

『今日のメッセージ』

【心を込めて直筆のモノを書いてみよう】

書く
という、習慣って大切ですね

私は、毎日、葉書を
ある方に書かせていただいています

が・・・
もうちょっと、直筆の手紙や葉書を
他の方にも書いてみようかなという
コトにチャレンジしてみようと思っています

どうしても・・・
SNSメッセージやメールになっちゃってますよね

現代において・・
いくらSNSやメールが
使いやすくて便利だからといって、
大事なお話や、深く反省したことへの
謝罪をメールでするのは、
あきらかに礼を失します。

きっと・・・
心の機微はメールでは伝わりませんね。

「心を込めた直筆の手紙や葉書を書く」
ってことを、改めて始めてみようと思っています。

大事なことを伝えたいときには、
直筆で手紙をしたためましょう。

どうしたら思いが伝わるかを考え抜き、
言葉を選び、さらに考え書いていく。

このように時間も労力もかけることで、
文面に思いがこもるのですね。

ここって時に・・・
心を伝えてくれるのは「直筆」ですね。

みなさーーん
その力を今一度見直してみませんか。

私は、ちょこっと(^^)/

コツコツとスタートさせてみます

みなさんで・・・
習慣形成トレーニングに励みましょう!

「習慣が10割」ですから

日々起きる、
好ましいコトも、
好ましくないコトも、
あなたの習慣がを引き寄せるのです

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

脳の活用方法と
それをどう習慣化するのか
激動の時代を生き抜く力を
皆さんと一緒に学び体感し
実践に移していきたいと主催しています
SBTプレミアムスクールです

☆SBTプレミアムスクールとは
http://simpletask.co.jp/premium
欠席時の振替え受講制度有
1回1万円での再受講制度有

☆SBTプレミアムスクール【東京校】15期生
http://simpletask.co.jp/sbt/t15
11月17日(土)~4回コース
(募集定数20名・現在14名・残席6名)

☆SBTプレミアムスクール【東京校】16期生
http://simpletask.co.jp/sbt/t16
1月20日(日)~4回コース
(募集定数20名・現在4名・残席16名)

☆SBTプレミアムスクール【大阪校】11期生
http://simpletask.co.jp/sbt/011
3月31日(日)~4回コース
(募集定数20名・現在1名・残席19名)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です