過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【人生は壁や問題だらけ、だからこそポリシーが大切なんだね】

依存から自立への習慣形成・その16

昨日の最後の部分から・・・

きっと・・・

人生とは

何か良い方法に頼るのではなく、

自身の生き方をちょっとずつでいいので、

変えていかないといけないのです。

方法に頼ると見つからないのです。

なぜなら・・・

そんな方法はないからです。

たしかに・・・

手法にこだわり続けて、

効率が良いと思われる方法はあるが、

結局ね・・・

自分のことも含めて、

きちんと伝えられないと、

ちゃんと価値があることを提供できないと、

何も意味がないじゃないですか。

だから・・・

意識し出来るコトはこれですよ。

それは・・・

毎日毎日、

そして、

毎日毎日、

一つひとつの仕事を

大切に生きていく。

ってことですよ(^^♪

ええっ・・・

そんなことですか?

って声も聞こえてきそうですが。

私は、信じています。

大切に一回一回の出会いを

生きていく。

たったそれだけでも、

人生は思うように、

僕はすべて思い通りになる

と信じています。

あのね・・・

今ままでも、これからも、

もちろんそうですが、

みなさんが・・・

お仕事をしていく、

誰かに会う、

何かを始める、

夢を持つ、

意識してもしなくても、

色々なコトが起きます。

心配しないでください、

人生は壁だらけです。

心配しないでください、

人生は問題しか起きません。

だから・・・

決めておくのです。

それは・・・

自分がどう生きるかです。

これから色々なコトが起きる。、

何が起きても、

自分がどう生きるのか。

を、先に決めておくのです。

何事もそうなんですけど、

準備をしておいたら

動じなくなるのです。

ポリシーとは準備なのです。

問題が起きようが何をしようが、

自分はどう生きるか

を先に決めておくということです。

そうすると・・・

怖いものがなくなるのです。

それが、自分軸だと思うのです。

あなたも・・・

ご自身のポリシーを

決めてみてはどうですか?

そして・・・

そう目指し生きていくのです。

塾生の皆さんには、

こうお伝えしています

ポリシーが服を着て歩いているのが、

あなた自身ですよ。

ってね(^^)/

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

いってらっしゃ~い

あなたに出来ない理由は何ひとつない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です