過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【「命」懸けたくなくても、懸かっているのですよ】

依存から自立への習慣形成・その15

昨日の最後の部分から・・・
正解探しばかりしても、正解はない。
どうしていいかわからない。

いいですねぇ~(^^♪

それが・・・
楽しいんです

そして・・・
誰にでもチャンスがあるということです。

今日も・・・
目的にこだわっていきましょう

何のための仕事なのか
誰のための仕事なのか

というところで
昨日のメルマガは終了しました(^^)/

さて・・・
目的にこだわる

考えていただきましたか?

目的を明確にし、
そこにこだわると

きっと・・・
会話がかわってくるのです。

人生・・・
今どんな気持ちで話すかで
未来が全部変わってしまうのかもね。

何を話すかで、
どんな言葉を使うかで。

超極端に言うと
「命を人生に懸ける」
と思っても、

懸けたくなくても、
懸かっているのですよ。

この・・・
一瞬一瞬に
人生が懸かっているのです。

目の前にいる
部下と、仲間と、お客様
との会話一つに
人生が懸かっているのです。

初めて会った人との会話・雰囲気・笑顔一つで、
未来が全部変わってしまうのです。

よく、いただく質問ですが
「人生ってどうしたら上手くいきますか」
「仕事が上手くいくポイントは何ですか」
です。

私も色々な先生方から
教えて頂いたことなのですが、

「今日を大事にしてください」
「今日会う人を大事にしてください」
「今日やる一つの仕事や一本の電話を大事にしてください」

まずはそこから誠実にやっていってください。

と、お伝えしています。

きっと・・・
人生とは
何か良い方法に頼るのではなく、

自身の生き方をちょっとずつでいいので、
変えていかないといけないのです。

方法に頼ると見つからないのです。

なぜなら・・・
そんな方法はないからです。

明日に続く・・・

明日は、
そんな普遍な方法がないとしたら

を書かせていただきますね

重要なポイントですよ
お楽しみに(^^♪
合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

自身の限界突破にご活用ください。
ビジネス界・スポーツ界の現場で
常に成果、結果を出し続ける
SBTグランドマスターコーチ西田一見氏の
特別講演会を東京で開催します
9月2日(日)13:00からです

『SBTプレミアムスクール特別講演会』
http://20170480820.tmp.que.ne.jp/sbt/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です