過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

習慣形成と出逢って・伊藤昌幾様

~~ 習慣形成と出逢って~~

私と習慣形成との出逢いは、遡ること4年前“2014年の初冬”でした。

当時、加入したばかりの“NPO法人日本商店会”の忘年会があり、そこでナニメンさんと初めてお会いしたと記憶しております。そのご縁でナニメンさんのメルマガを購読し始めました。

当時の私は、事業がなかなかうまくいかず、自分にも自信がなくなり、完全に自己肯定感ゼロになるという負のスパイラルに陥っていたと覚えています。

そんな中、初めて読んだメルマガの「見える景色を変えるのです!きっと・・・新しい発見や気づきが得られます。喜感力を養いましょう」

という一文が妙に心に引っ掛かり、何でもよいから自分の自信を取り戻そうと、それからは毎日メルマガに上がっていた行動をとり始めました。
今思い返すと、この日2014年12月19日が私の人生のターニングポイントとなったのだと思います。

その翌年、地元経営者仲間の飯田栄氏、加藤昌人氏が立ち上げた株式会社プロセミにて習慣形成塾が開催されることになったのですが、

メルマガを購読し始め半年以上が経ち、その頃には完全にナニメンさんのファンになっていた私は当然参加させて頂きました。

その講義の中で、「凡事徹底はただ同じことを繰り返しやることが目的ではない。そこから自分の本性と向き合うことが大切なのだ!」とお教え頂きました。

その言葉は、とても腑に落ち、そこからは常に自分の本性と向き合ってきたと思います。

逃げ出したい自分… 諦めてしまった自分… 他人や環境のせいにしていた自分… そんなマイナスの自分と向き合いそんな自分がいたことを理解しながら、自分の良い面・なりたい自分・在りたい自分というプラス面にフォーカスし始めた事により人生がプラスに好転し始めていきました。

それから3年、ナニメンさんには多くの学びの機会を頂いてまいりました。

“習慣形成塾”、“喜働力塾”、“SBTプレミアムスクール”と受講させて頂く中で、今までの自分とは180度気持ちや人生が変わってきました。

自分が何者であり、何をすべきか!その想いが形作られつつあり、そしてご紹介頂いた“SBT1級コーチ”を取得するまでになりました。

今では自分が生きている意味、この先の人生でやるべき事、自身の使命感が明確になり、日々楽しく充実した人生を送る事が出来ております。
ナニメンさんとの出逢いで私は救われました。このご縁には感謝しても感謝しきれせん。

そのご恩に報いるためにも、この先の未来を生きていく子供たちの為に、これからの人生を使いサポートしつ続けていきます。

有限会社アイティオーファマシー
伊藤昌幾

https://www.facebook.com/masachika.ito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です