過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【今、私たちがやらなければいけないコト。それは・・・】

鹿児島市内のホテルから

おはようごさぞいます

知覧基地に向けて出発します

『今日のメッセージ』
【今、私たちがやらなければいけないコト。それは・・・】

昨日のメルマガで
人生に「もう遅すぎるな」っいコトはなにもないよ
と、書かせていただきました。

皆さんから色々と感想を
返信いただいていますが

ちょっと気になる質問がありました

ナニメンさんいつもメルマガ配信ありがとうございます。
今日の内容ですが
私は、父の起こした会社を継いで二代目です
本当は、長男の兄が継ぐはずだったのですが
色々ありまして、長女の私が今経営しています。

仕事そのものはやりがいを感じているのですが
従業員さんにうまく思いが伝わらず
ここ数年売り上げも減少し、収益も+-ゼロか
赤字かの状態が数年続いています。

50歳を前にして、このままではいけない
という気持ちと、今更どうしようもないという気持ちと
いったりきたりの毎日を送っています

成功者の経営者として仲間入りしたいです

人生、遅すぎるってこともあるのではないでしょうか

という内容でした

何を意味して
「遅すぎる」と感じていらっしゃるのでしょう

そこで迷っていては
日々がんばっていらっしゃる
従業員の皆さんに失礼ですよ(^^)/

今一度・・・
何の為に仕事をしているのか?
何の為に経営をしているのか?
何の為に生きているのか?

そして・・・
今の会社を後何年お続けになるのか?

もしも・・・
「私が元気なうちはもちろん」
的な答えしかできないなら
いますぐ、会社は清算されるべきです

だって・・・
現在の、あなたより他い従業員の未来は
いったいどうなるっていうのですか?

創業者のお父様の想いの
「伝達」「伝承」をどう考えて
残りの、そしてかけがえのない、
あなたの命をどうお使いになるのか。

今一度考えてみてください。

「成功」とは
派手なことのように見えるようですが、
その「成功」っていうものには、
地味に「基本」を繰り返した
積み重ねの先にしかないのです。

繰り返し繰り返し、人としての
「基本」を繰り返す。
きっと・・・
その先にね
ほんのちょっとの「成功」が存在するのです。

あなたの地域の子供たちの未来の為に
もっと大きく言うと、日本の子供たちの未来の為に
今、私たちがやらなければいけないコト

それは・・・
自身の殻の突破です

その姿を見せるコトが
きっと、私たちが残せるものです

より良い、日本の未来の為に。

だからこそ・・・
「脳を活性化させる」
を意識し習慣にしたいものですね

「習慣が10割」ですから

習慣がすべて(好ましいコトも好ましくないコトも)を引き寄せる

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です