過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【つまり・・・「楽」 が目標になるのです。 これ、気が付かないから、かなりヤバイです。】

依存から自立への習慣形成・その22

自立型の姿勢っていうのは
「何気なくやらない姿勢」
なのですよ。

今日も昨日の「自己管理」の続きです

自分軸を作って生きましょう

ポリシーでも信条でもいいですよ

私はこう生きる、私はこんな人で生きる

そして・・・
もう一つ、ちゃんと目標を持つ、夢を持つ

目標や夢がないと
私たちは楽しようとしてしまうのです。

つまり・・・
「楽」 が目標になるのです。
これ、気が付かないから、
かなりヤバイです。

「目標がない」という人たちは
みんな楽を「習慣」や「目標」にしてしまいます。

まぁ、全員が気が付いていませんがね。

楽を習慣にし、
習慣通りにやるのは楽だからです。

やっぱ・・・
人生はね、
自分自身がなりたい自分になる、
そのために努力する。

もちろん・・・
努力も色々ありますよ。

まず私が会社を設立し
なかなかうまくいかなかった時に
とった行動は。

ポリシーというか
マイルールを決めて、
一つ一つを意識していったこと。

もう一つは、前向きな経営者や
夢を持って
そこに向かって努力している人の
そばに近づいていきました(^^♪

10年前にはこんなこともやりましたよ
自分のポリシーを名刺の裏に書いて
配りまくりました(^^♪
「私は、こういう生き方をします」って

このメルマガ始めたのも
自分自身への
チャレンジの一つでした

とにかく自己管理
マイルールを決めてコツコツと続ける

つまり・・・・

自分自身の、
まさに習慣を変える努力をしていくこと。

それが
「自己管理」です

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

あなたがリーダーとしてまとめている
組織のチーム力アップができまいす
団結と実践、絆と成果、全てに拘る塾
そのリーダーとしての習慣が身につく講座です

20名限定です
第二期生募集開始しました
「未来創造型リーダー育成塾」
10月6日~各月1回の6回コース
講師は篭池哲哉さんと、
私吉井雅之の二人で担当させていただきます
詳しくはこちらご覧ください
http://20170480820.tmp.que.ne.jp/futureleader/

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です