過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【自立型姿勢って、それは何気なくやらない生き方ですね】

依存から自立への習慣形成・その21

昨日の最後にこう書かせていただきましたね

よ~く、落ち着いて考えてみてくださいよ。

まずは、自分がどうしていか。

って考えないと、

長い人生どう生きていくのですか(^^♪

一度しかない人生です

充実した人生をおくるために

「自分がどうしたいか」

を常に考える思考習慣をね

大丈夫です

いつも自分に聞いてあげていれば

いいのです

「どうしたいんだ」

ってね

いや~

沢山の返信メール

ありがとうございます。

皆さん正直に

返信いただきましたね(^^)/

「まあそんなことはわかってますが、

自分に負けちゃうのです」

みたいな、

質問がこんなに頂くとは(^^)/

この部分が

「自己管理」

あなたが、あなたの可能性を

最大限に発揮する。

ここ重要ポイントです。

私たちは、

どうしても無意識でいると、

環境や他人にどうしても依存してしまうので、

自分の中に軸を作るのです。

はい、「自分軸」です。

これは・・・

自分を放っておかないということ。

だから・・・

使う言葉を、その表情を、

その時の動作を

一つ一つを私たちは

選んでおくのです。

こんな時は、

どんな表情をして

どんな言葉を使って

どんな行動をするか。

予め決めておくのです。

自分自身が

無意識にやらないコトですね

なにげなく生きないコトです。

無意識だと

昨日と同じ自分になります。

ではなく・・・

なりたい自分になるのです。

だからこそ・・・

今日という一日、

自分自身がなりたい自分になる。

素敵な自分になる。

カッコいい自分になる。

と決めて生きていきましょう。

どう考えようが、

自分の勝手ですから(^^)/

遠慮なくやっちゃってください。

遠慮なくみなさん素敵になってください。

言葉一つも何気なく言わない。

その表情を、

その行動を意識してください。

自立型の姿勢っていうのは

「何気なくやらない姿勢」

なのですよ。

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

いってらっしゃ~い

あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です