井上久理子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

本年もありがとうございました

2018年最後の輝きに ありがとうございました。 私と出会って頂いた皆様 応援頂いた皆様 皆様のおかげで良い一年でした。 来年も世界が平和で愛溢れる 幸せな一年 …

あなたは本当にマイナス思考なんですか?

「私。マイナス思考なんです・・・」 と悩んでおられる方に出会うと 本当にマイナス思考ですか??? と思ってしまう。 なぜなら。 「マイナス思考」って診断されたの …

環境も大切な要因

どんなモノを見て どんなことを聞いて どんなモノを食べて 人の思考や体調、価値観が形成される 電車の中で出会ったカップル 彼は口に何本ものピアノが刺さっていて …

手法にこだわらなくていい

お仕事に対して どんな想いでその仕事をしているのか? が全てである ということは その人が何をしているのか?は二の次である。 だからこそ、手法ではなく、志を見つ …

振り返ってみると・・・

年の瀬になり、1年を振り返るニュースが多くみられる今日この頃。 今年亡くなった方々の人生を振り返るような記事もよく見かけます。 そこで、そんな方々の言葉に注目し …

仕事の価値

どんな想いでその仕事をしているのか?? 誰がその仕事をしているのか?? そして・・・ お仕事をしているその姿、立ち居振る舞い、想いによって 周りにどんな影響を与 …

何でも聞けるから孤独になった・・・。

昔はパソコンもインターネットもなかった。 だからこそ、誰かに聞いたり、なにか書物を調べらり、電話をしたり、 自分以外の誰か?何か?と触れる機会が沢山あった。 し …

健康管理は仕事の一部

今日のお隣さんのお話 「ヤニがコーティングされて薬とかの効き目もないからタバコやめなさいっていわれているんだよねーー」 「前も倒れて、運ばれたことあるからねー」 …

仕事の楽しさ

そうなんですよねーー。 仕事って辛いもの。 仕事ってしんどいもの。 ではなく・・・ 仕事って楽しいもの って思えた人が成功する!? 確かに! 仕事が辛いと残業も …

なんのために生まれてきたのか!?

「皆さんは何のために生まれてきたのか?」 と考えたことはありますか?? 私はずっと夢、目標もなく生きてきた。 夢ということに気づかなければ、それはそれでずっと生 …