井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

「な」無いではなく、あるに気づく

【無いではなく・・・有るに気づく】 あれが無い これが無い ほんとに? こんなにも沢山の「ある」がある 自分の目の前に、自分の身近に 屋根もある 壁もある 水も …

「と」どこまでも・・・

どこまでも続いている   飛行機の上からの景色です☆彡 空はどこまでも続いていました。 という事は・・・・ みーーーーんな繋がっているってことじゃない …

こんな時こそ試される

SNSが普及し、連絡もとっていなかった方々と何十年ぶりに繋がることができる。 素晴らしいことですね。 先日、私の故郷大阪で大地震がありました。 あまりに大きなニ …

【私が一番パワーをもらいました】

  昨日は北海道旭川の高校へ 行って来ました 私「今日は何の話を聞くって聞いて来たの?」 女子「メンタルトレーニング」 私「メンタルトレーニングって …

【仲間】

例え、言い合いになっても、 例え、殴り合いになったとしても、 誤解が解けるまで話し合う 一生付き合っていく! と決めているからこそ 本音が言える。 「相手に嫌わ …

死は突然に・・・

10年ほど前に、仲良くしていた後輩の弟さんの葬儀に行ったことがある。 その時の後輩の言葉が今でも残っている 「突然、居なくなったの・・・」 彼女は、涙を一滴も流 …

なぜ子どもたちから元気をもらえるのか??

なぜ子どもたちから元気をもらえるのか?? それは 生きることに一生懸命だからだと私は思う。 どんな赤ちゃんでも 生きようとする 懸命に生きようとしている だから …