井上久理子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

「つ」伝える

伝える 伝わる   言った、言わないではなく、伝える   ここには、相手を思いやる心がないと伝わらない。   言うのは簡単。伝える …

ストレスは溜まらない・・・。

すぐキレるのは、 自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。 たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない これは名言! 今日は美輪明宏さんの言葉 …

この感じ好き☆彡

あら!?   お先に人が座っているよ!??   っていうこの感じ。   いいですね。   座りたくなってしまうベンチの演 …

「ち」知識

知識が多い方がいい。   しかし、その知識を真に活かせているだろうか??   あーーーあれ何だっけ!? とか、 ノートに書き写しただけで満足 …

「た」他人

人は変えられないものを変えようとする   「あの人がどうだから・・・」 「あの人がこうなってくれたら・・・」   他人は他人   …

「そ」そうじ

新入社員の皆様とともに・・・ 街頭清掃や社内清掃をされている企業様のお姿をみかけます。   なんのための清掃なのか・・・   それが解って実 …

「せ」世界は広い

本日は、先日、 76歳でお亡くなりになりました ホーキング博士の言葉をご紹介します。   ホーキング博士: 21歳の若さで筋萎縮性側索硬化症を 発症し …