井上久理子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

「す」素直な負けず嫌い

成功者の絶対条件!   素直な負けず嫌い☆

「し」幸せ

幸せは・・・     幸せだぁ~。と思っている人に訪れる   幸せはなるものではなく、感じるもの   日常の至るところに …

「さ」才能 

才能あり? 才能なし? 【才能】とは・・・辞書で調べてみると・・・ ※ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。   と書いてありま …

「こ」 「心」って?

心を強く!   心を鍛える!   心が痛む!   とは言うが? 一体心とは どこにあるのか?   その実態は無い。 &n …

「け」携帯電話

今や携帯電話が無くてはならないものになってきた。 スケジュール帳の代わり、 目覚まし時計の代わり、 本の代わり、 テレビの代わり、 CDプレイヤーの代わり、 身 …

「く」苦しい時を乗り越える方法

苦しいと感じた時ほど笑顔で乗り切る! これには根拠がある。 平素、脳のトレーニングをお伝えしておりますが、 脳は、思いよりも表情を信用するという特徴がある。 そ …

「き」キャスターバック

キャスターバック キャスターバックは便利な道具である しかし、 時には、 人さまのご迷惑になることがある。 後ろに引きずってしまった際の人や物の巻き込みによる衝 …

「か」感情

感謝 感謝ノートをつけてみよう あなたの周りには どれだけの人がいて、 どれだけの人が関わってくれて どれだけの人にお世話になって どれだけの人に助けてもらって …

「お」応援

応援 人さまを応援し続けている人だからこそ、 人から応援されている     習慣形成トレーニング ↓↓↓↓ 《札幌》新喜働力塾札幌14期生 …

「え」笑顔が最強

混み合った電車の中でも 笑顔が溢れる空間がある   その輪の中心には ベビーカーに乗った2歳くらいの 男の子がいた。   混み合った電車の中 …