井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

年末のご挨拶

本年も12月31日を無事に迎えることができました。 今年も沢山の方々にお力添えを頂き 無事に年末を迎えることができますこと 改めてまして皆さまに御礼申し上げます …

『ぼくらが選んだ1万円の使い道』

小学生達に 「1万円あれば、何に使うか?」 という作文を書いてもらい、実際に1万円を差し上げ その作文を実現してもらうというテレビ番組がありました。 小学生は色 …

何時のことを早い時間と呼ぶのか?

東京の山手線のとある駅   朝一番は駅のシャッターが まだ、閉まっている   しかしながら、東京の朝は早い   シャッターが開くの …

真の習慣形成とは・・・

目の前の方とお話をする 例えば・・・ Aさん 「くりちゃんって、小さく拍手してくれるから癒されるよね~」   私 「そうですか。ありがとうございます …

シーズンですね♪

都電の中  

「いのちを力いっぱい輝かせながら生きるということ」

今日は、兵庫県豊岡市で小学校の教員をなさっておられます。 西村徹先生のお話をご紹介させていただきます。   ○●○●○●○●○   私が教師 …

やはりそこに行きつく。

講座の開催を重ねていけばいくほど気づくことがある。   それは・・・   <やり方が解らない人> と <やることが解らない人> がいる &n …

SBT三昧

本日はここから 阿倍野ハルカス💫の近くで 10時からSBTベーシック講座 12時30分からSBT認定資格講座SBT3級講座 参加者様からのご感想は 「受けて良か …

『またね』

『またね。』 って素敵な言葉だと思いませんか? 『次の再会を願って』 『また逢いましょうね』 って意味ですよね? どんな人に対しても どんな状況であっても 『ま …

印象に残った言葉を紹介します

1日は24時間しかない。 だから新しいものを次々教えるのではなく、 今やっていることの見直しが大事なのです 素敵な言葉に出会い、考えさせられました。 今日も素敵 …