井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

朝の講話

本日、自身が所属しております
大阪都島区倫理法人会の単会にて
モーニングセミナーの講話を
させていただきました。

平素は何本も講座を開催しておりますが、
自分自身のことを話すことが
ほとんどない為
何を話して良いのやら?

私の人生の話をして
皆さんのお役に立つのだろうか?
モーニングセミナーの講話者としての
お役目は果たせるのだろうか?

悩みに悩んだ講話となりました😰

ここで気づいたこと❣️

平素講座中に受講生の方から
「このワークの正解は何ですか?」
と聞かれることもあります。

そんなとき、

「ご自身のことを書いていただくので
正解というものはありませんよ」

とお応えしています。

しかしながら、
今日は自分が正解を探していた気がします。

人の人生に正解や不正解はない❣️

だって、
自分が生きてきた人生なんだから。

お役に立てる人にはお役に立てるし、
お役に立てない人には
お役に立てる情報が無い
それだけなんですよね。

これからも
私がお役に立てる場所で
お役に立てる方々の
お役に立つ活動をしていきます。

だってそれが
人それぞれの役割なんですから😊

と思えた講話でした。

このような機会を
いただきましたことに
感謝します。

またお休みの日に
お話を聞いてくださった皆様
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です