井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

【神様とご先祖からのプレゼント】

最近は痛ましい事件が続いていて、

ニュースを聞くごとに心が痛くなります。

 

そんな時に出会った

文章をご紹介させていただきます。

産婦人科医の先生の文章です。
長文となりますので、
お時間のある時にお読みください。

○●○●○●○●○

 

—私が あなたを 選びました—

 

おとうさん、おかあさん、 あなたたちのことを、
こう、呼ばせてください。

あなたたちが
仲睦まじく結び合っている姿を見て、

わたしは地上におりる決心をしました。

きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれる
と感じたからです。

汚れない世界から地上におりるのは、
勇気がいります。

地上での生活に不安をおぼえ、
途中で引き返した友もいます。

夫婦の契りに不安をおぼえ、
引き返した友もいます。

拒絶され、
泣く泣く帰ってきた友もいます。

あなたのあたたかいふところに抱かれ、
今、わたしは幸せを感じています。

 

おとうさん、

わたしを受け入れた日のことを、
あなたはもう思い出せないでしょうか?

いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。

永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、
わたしをいざなった日のことを。

新しい”いのち”のいぶきを、
あなたがフッと予感した日のことを。

そうです、あの日。
わたしがあなたを選びました。

 

おかあさん、

わたしを知った日のことをおぼえていますか?

あなたは戸惑いました。

あなたは不安に襲われました。

そして、あなたは、
わたしを受け入れてくださいました。

あなたの一瞬の心のうつろいを、
わたしはよーくおぼえています。

つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、
自らを励ましたことを。

わたしをうとましく思い、
もういらないとつぶやいたことを、

私の重さに耐えかねて、
自分を情けないと責めたことを、

わたしはよーくおぼえています。

 

おかあさん、

あなたとわたしはひとつです。

 

あなたが笑い喜ぶときに、
私は幸せに満たされます。

あなたが怒り悲しむときに、
私は不安に襲われます。

あなたが憩いくつろぐときに、
私は眠りに誘われます。

あなたの思いはわたしの思い、
あなたとわたしは、ひとつです。

 

おかあさん、

わたしのためのあなたの努力を、
わたしは決して忘れません。

お酒をやめ、タバコを避け、
好きなコーヒーも減らしましたね。

たくさん食べたい誘惑と、
本当によく闘いましたね。

わたしのために散歩をし、
地上のすばらしさを教えてくれましたね。

すべての努力はわたしのため。
あなたを誇りに思います。

 

おかあさん、

あなたの期待の大きさに、
ちょっぴり不安を感じます。

初めての日に、

わたしはどのように迎えられるのでしょうか?

わたしの顔は
あなたをがっかりさせるでしょうか?

わたしの身体は
あなたに軽蔑されるでしょうか?

わたしの性格に
あなたはため息をつくでしょうか?

 

わたしのすべては、
神様とあなたたちからのプレゼント。

わたしはこころよく受け入れました。

きっとこんなわたしが、
いちばん愛されると信じたから。

 

おかあさん、

あなたにまみえる日はまもなくです。

その日を思うと、
わたしは喜びに満たされます。

わたしといっしょにお産をしましょう。

わたしがあなたを励まします。

あなたの意思で回ります。

あなたのイメージでおりてきます。

わたしはあなたをこよなく愛し、
信頼しています。

 

おとうさん、

あなたに抱かれる日はまもなくです。

その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。

わたしたちといっしょに、お産をしましょう。

あなたのやさしい声が、
わたしたちに安らぎを与えてくれます。

あなたの力強い声が、
わたしたちに力を与えてくれます。

 

あなたのあたたかいまなざしが、
わたしたちに励ましを与えてくれます。

わたしたちはあなたをこよなく愛し、
信頼しています。

 

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、
こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、

わたしは地上におりる決心をしました。

きっと、わたしの人生を

豊かなものにしてくれると感じたからです。

 

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。

わたしの選びは正しかった、と。

 

わたしがあなたたちを選びました。

 

————————————– 作者 ・ 鮫島 浩二

 

  • ○●○●○●○

    命、身体は
    神様とご先祖さまがくださった
    プレゼント。

    大切に、大事に

そして、

自分自身のお役目を

果たせるように

生きていきます。

 

平和で一人ひとりの命が尊厳される
世の中になりますように。

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

  • ○●○●○●○

 

井上久理子の講座が始まります\(^o^)/

 

【女性のための『人生キャリアアップ』講座 東京1期生】

全7回コースとなっております。

 

◆一生の仲間ができる

◆自分の枠を拡げることができる

◆自分としっかり向き合う時間になる

そんな講座を開催します。

 

自分に自信がない。何をしたらいいのか解らない。
夢がない。そんな皆さん。お集まりください。

 

井上と一緒に自分独自の素敵な未来をみつけませんか??

お待ちしております。

 

【井上久理子の講座詳細】

https://pro.form-mailer.jp/lp/96e12f3e164166

 

◆『個人の可能性の追求のお手伝い』

☆目標を達成するための効率脳を作る3つの秘訣

3月24日10時~ 東京開催

http://simpletask.co.jp/sbt/sbtbasic610

 

◆『最強のプラス思考になる方法』

☆SBT3級ライセンス講座

 

※3月24日 13時~<東京開催>

http://sbt-trainers.com/index.php?page=item&id=186

 

※大阪、東京SBT資格講座定期開催中※
https://bit.ly/2O4WQtE

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◆夢がある!と答えた方には・・・◆

↓  ↓  ↓

◆5月19日13時~

株式会社サンリ 代表取締役 西田一見氏 特別講演会

http://simpletask.co.jp/sbt/sbt0519

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です