井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

皆既月食

今年は色々と・・・

何年ぶりの大雪

何十年ぶりの噴火

何年ぶりの皆既月食

何年ぶりの寒波

など

自然界が我々地球人たちに

さまざまなメッセージを送っているように感じます。

 

突然の雪に車が立ち往生

積雪、凍結の中、自転車に乗り転倒

 

昔は注意をして移動していたり

天気予報や空を見ながら対策や準備をしていた。

 

今は空を見る時間もなく、余裕もなく、

自然の変化に気づかず、対応が遅れる

 

<足元を見なさい>

<空を見なさい>

<今あるものの有難さを知りなさい>

 

と自然が現代人に教えてくれている

そんなことを思った皆既月食でした。

 

確かに

町中で空をみて写真を撮っているのは

私だけだった・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です