井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

なんとも新しい生姜麺✨

突然!麺類が食べたくなった。

 

暑い日でなくても、冷たい麺類もあり^_^

 

生姜麺というものを発見✨

 

麺に生姜が練りこんである。

 

何とも健康的だ^_^

 

早速、茹でてみた。

 

何の変わりもない。

水でもんで、食べてみた。

 

コシがあってさっぱりしていて

時々、生姜の香りがして

私好みな麺に笑顔が溢れた溢れた^ ^

 

しかし!

 

後味が何となく酸味が残る。

 

うん。この酸味。

 

気になるな〜。

 

やはり変わった麺には個性があるのだと

疑いもなく食べ終わり、

 

食卓を片付けた。

 

その時‼️

 

衝撃的な事実を知ることになる‼️

 

 

食卓を片付け気づいた。

 

生姜麺にはつけていたつけダレは、

めんつゆでは無く、

 

ポン酢だった・・・(−_−;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です