井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

【願い】一人ぼっちという言葉が無くなる世の中に・・・

  • アメリカのフロリダに住む、レア・パスケさん。
    ある日、友人から一通のメールが届きました。

    そのメールには、

    昼食をとっている息子・ボーくんの写真が添付されていました。

    その写真を見てレアさんは、涙を流します。

    その理由を、彼女は自身のFacebookに綴りました。

    ↓  ↓  ↓

    私はよく、自分が中学生だった頃のことを思い出してしまいます。

    友達はいたか、先生のことが好きだったか、いじめられていたか…。

    いじめられた時、私は強がっていたけど、家でひとり泣いていました。

    中学校は、私にとって恐怖…。

    私の息子は中学生だから、今とても心配なの。これは失礼な言葉かもしれないけれど、

    私は正直、息子が自閉症だということに感謝しています。

    自閉症は、恐怖から息子を守ってくれる盾だから…。

    特徴的な身振り手振りを怪訝な目で見られても、本人は気付かない。

    誰かの誕生日パーティーにひとりだけ呼ばれなくても、本人は気付かない。

    ひとりでお昼ご飯を食べていても、本人は気にしない。

    私は、そんな息子に毎日こう聞いています。

    「今日、なにか悲しいことはなかった?」

    「今日は、お昼ご飯を誰と食べたの?」って。

    息子はまれに誰かと食べているけど、ほとんどひとりぼっちみたい。

    私はそんな彼を可哀想だと思うけど、本人は全然気にしていないの。

    いつも笑顔で、とっても優しい子なんです。

    今日、私の友達がこの写真を送ってきました。

    「トラヴィス・ルドルフが、あなたの子どもと昼ご飯を食べてる!」って。

    ビックリして「え、この人は誰?」と返したら、「FSU大学のアメフト選手よ!」…と。

    どうやらFSU大学のアメフト部が、息子の中学校に来ていたそうです。

    状況を把握した瞬間、私の目から急に涙が流れ始めました。

    なぜこの大学生が、息子と一緒にご飯を食べてくれたのかはわかりません。

    でも、私はこのことを一生忘れません。

    今日だけでも、愛する息子がひとりでお昼ご飯を食べなくて本当によかった。

    息子の向かい側に座ってくれた彼は、私にとってヒーローです。

    トラヴィス・ルドルフさん、本当にありがとう!これから、ずっとファンとして応援します

    いつも一人でお昼ご飯を食べていたボーくん。

    そんな彼が、誰かと一緒にご飯を食べている。

    レアさんにとってこの写真は本当に嬉しい光景だったのです。

    そして、このFacebookの投稿はトラヴィスさんの元にも届きました。

    トラヴィスさんは地元のメディアにこう話しています。

    ↓  ↓  ↓

    僕は、あの子が自閉症だったなんて知りませんでした。

    ただ、ひとりで食べている姿が気になったから、

    ピザを買って”一緒に食べてもいいかな?”って聞いたんです。

    その後は、ご飯を食べながら2人でいろいろ話していました。

    後日、あの子のお母さんの投稿を読んで涙が出ました。

    あの時の男の子が、これから幸せな人生を歩めるように祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です